二度と戻ることのない今日を。

こちら100%ジャニオタジュースでございます

形ある愛

小山さんは実は私の恩人だ。

小山さんが明らかな素敵な人じゃなければ私はNEWSにハマってなかったし、加藤担になっていなかった。

2013年、知り合ったばかりの友人が小山担だった。その友人と仲良くなりたい、話の種を増やしたい一心でNEWSに興味を持った。

その頃ちょうどevery.内でアマゾンにパラボラアンテナを取り付ける企画を観た。

プレゼントとして送られた増田手越加藤からのビデオメッセージを見た小山さんはちょっと泣いていた。そのとき、この人メンバー想いでメンバーからも愛されてるんだなあとほっこりした。小山さんはめちゃくちゃ心に響いて喜んでるのに、3人がゆるいというか何も考えずに撮影したな??っていう対比が可愛かった。
f:id:bkb-sn-2008:20180501222211j:image

慶ちゃん*1はめちゃくちゃメンバー想いで、毎日テレビに出ていて、ファン想いらしい。そんな人が愛するNEWSってどんなグループだろう、どんな歌を歌うんだろう。わたしがNEWSに沼落ちするきっかけはこれだった。

それから1年くらいはコヤシゲ担を名乗っていたが、ONEで黒髪でウインクする加藤さんに落ちてしまった。NEWSと加藤さんに出会わせてくれてありがとう。NEWSを愛してくれてありがとう。残してくれてありがとう。感謝でいっぱい

 

それから小山さんについてもうひとつ大切な思い出がある。

every.観覧だ。これまでに4、5回観覧しに行ったが、まともに観られたのは3回位だと記憶している。こちらが勝手に見に行ってるものだし、喜ばれるものではないだろうなと思っていた。それでも、お仕事してる小山さんをチラッとでも見ることが出来れば…と微かに期待していた。おかえり天気の時こちらに背中(もしくは横顔)を向けていた小山さんはただひたすらにスタイルがよかった。

そんな数分が終わりスタジオに戻った小山さん。水曜日以外に行ったのでそこで本日の出番は終わったみたいだった。ファンがたくさんいる方に近づき、のぞき込むようにして手を振ってくれた。ネクタイをシュルルと外しながら。びっくりしすぎて膝から崩れてしまった。ファンサービスをしてくれるなんて思っても居なかったから。カルテットのメイキング映像に入ってた小山さんのNEWSコールに対する優しい言葉も私を驚かせた。勝手にやってる事なのに……!ファンのあの声に対してそういう風に思ってくれてたんだな。 

小山さんはすぐ愛を表現してくれる。言葉にしてくれるし、伝えてくれる。ラジオでもブログでも挨拶でもファンサービスでも。

 

小山さんのファンに対する底なしの愛に溺れながら、これからもついていきます。

*1:友達はそう呼んでいた