二度と戻ることのない今日を。

こちら100%ジャニオタジュースでございます

もう迷わない、君という針が指す方へ

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA全便無事帰還おめでとうございます!

私はNEWS未踏の地埼玉1日目に搭乗しました。 

NEWSで東京ドーム以外の会場に行くの初めてでした。まず、第一印象はたまアリなっっっがい。まさにばかうけフォルム。360℃ステージって収容人数が多くなるイメージだけどどうだったのかな?

今回のセンターステージはNEWSをファンで囲む形で最高によかったです!!!愛の逃げ場がない感じ。とてもいい。

 去年は終演の瞬間から一切の記憶がなくなり、「私ハ今マデ何ヲ……???」状態だったので今年は力の限り目に焼き付けました!感想書きます。加藤さん観察日記みたいになりますがお許しください。

 

EPCOTIA
事前に飛んでくるという情報をいただいて、アリーナでフライングができるのか〜ほーん程度に思ってました。全然違った……ド肝の抜き方がキョウレツゥ!!

あと、カウントダウンの高揚感凄まじい……美恋思い出した。美恋ぶりのカウントダウンですよね?体験出来て良かったです…… でもいつもそうなんだけど、NEWSのライブ(特にコンセプチュアルな昨今)はあの時間もはや怯えてるw ディズニーの乗り物乗る時もそうだけど、不安とドキドキで胸がいっぱい。何が起こるかわからない不安。とくに今回は宇宙旅行だし。もう泣きそうな顔でヒィヒィ怖がってました。喜んでるんだか嫌がってるんだか。w
サビまで私の位置からは本人の姿全く見えなかったけどスタンド前半列目、もといアリーナだったらもう見えてたのかなあ。下から覗く感じで。
あの首の詰まった衣装のコヤシゲめっためたにかっこよかったです!紫でグラデーション……*1そして、加藤さんの……顔がいい!!!!!

 

LIVE

パタパタ走ってあんよ通して、ビヨンビヨンして受け止めてもらって、あんよ外してってすごいせわしなかった。加藤さんは右足から脱ぐタイプのようです。ビヨンビヨンしながら人間ってあんなに正確でしっかりとした歌声出せるんだね……LIVE歌ってくれてありがとう。アルバムLIVEの亡霊は成仏できました。*2NEWSちゃんが片思いする歌好きだよ(おねえさまーとか)

 

LPS

曲の前に異星人が、oh-wow wowって促しくてくるんですが、音程が分からなくてずっと人に合わせてました。途中でみんなの声聞いたりしてました。でもNEWSちゃんが促してくれる時は、しっかり歌えたよ~;;
あのNEWSICALミラー衣装、思ったよりキラキラで好きだったなあ。
あんまりにも布が多くて踊るたびにヒラヒラするんで、なんか布増やす改良施した?って思うほど。カルテットのOP衣装並のひらひらでした。四つのトロッコがぎゅってくっついてラストポーズ決めるところまじLPS

 

sweet martini
加藤さんが近めのステージにいたのでスナイパーのように双眼鏡で追ってたらいつの間にその先にバーカウンター出現してました。アレどうやって持ってきたの……?驚きでコンタクト飛び出るかと思った。すごい……少プレ様様……
それで、I'm so into youのフリ(増田さんのみPONに収録)加藤さん観てたんだけど、無意識にギィヤー!!!!って鳴いてた。
あと、加藤さんは一人だけバーカウンターの下に座るんですよ。この4人のポージングすごいバランスよかったです。お洒落なジャケ写みたい。(伝われ)立ち上がる時に頭ぶつけないでねって心配してたのは秘密です。
ちょっと記憶抜けてるんですけど、加藤さん曲の最後舌なめずり?みたいなことしてました……?なんかヒェーーー!!!って言った記憶はあります。 

 

Black hole

めっちゃよかった。センステで歌ったのもよかったし、加藤さんのカウントダウン……聞いてない……そんなにカッコいいなんて!!!!!ヒェッー!って一人叫んでしまいました。ヒェッー!(叫んでばっかり)中指から小指にかけて使うんですね勉強になりました。

 

AVALON

これは一二を争う好きな歌なんですけど、はっちゃめちゃによかったです。まず、音源でいつも何言ってるのか聞き取れないって思ってた序盤の「んにゃろん」が生歌でも「んにゃろん」でした。ฅ^•ω•^ฅニャー加藤さん好きだから嬉しい。
一瞬静寂が訪れた後の大サビで桜がブワアッって舞い上がったの素晴らしすぎるでしょ?下からブワアアアアってね。その瞬間の加藤さんも見てしまったし。あの「ふっー」って息吹きかけるの、星の王子さまといいおたく殺傷能力高いですよね?あの風貌は人じゃない。カナリフツウジャナイ

 

It's YOU

想像をひっくり返されました。
3人で歌う時残った一人はどうするんだ!って思っていたのですが……
その一人が主役だった……はあ……マジぽんこつな脳みそだからその発想はなかった……逆EXILEスタイル……そんなの見たことない……ひょえ~~テゴマスの踊り艶やかすぎて見入ってしまった。なんあれ……ため息が止まらない……噂によるとコヤシゲが踊った公演もあったみたいですね。なにですかそれは、とても見たいのですがJEさん。

 

星に願いを

人間オルゴールキターーーー!!!!
しかもしかも4人のお人形さんたちがゴロゴロしたり必要以上にベタベタするよ!なんと桜吹雪のオプション付きだよ!小山さんが定期的に桜吹雪降らせるの素敵すぎて息のんだ。でも、あんな際でいっちゃいちゃバタバタ危なっかしい!周りにクッション引いておいて下さい。暗闇で「俺ほとんど歌ってないよ〜(><)」の小山さんに笑った。(ちなみに暗闇でも通常運転でした)

 

メガロマニア

この曲に限らず何回も思ったことなんですけど加藤さん歌が上手すぎません??フィールライカの高音素敵すぎません?あと、ダンスがとにかく激しかったです。床に落ちた消しゴムを30回くらい拾うフリ*3。指先まで意識されたダンス美しい。

 
時空歪むターン
きつそうでしたね、せり上がったステージを何度も駆け上がるNEWSちゃん……
もういいってば……;;というモンペが出動しました。体育会系の小山さんの掛け声も生感ででよかったなあ。みんなで目を合わせてね、消しゴム30回くらい拾ってからの駆け上り駆け下りだもんな……部活かよ……
私初めてのコンサートWhiteからなので、感慨深さはひとしおでした。ラジオのお便りで過去のライブをもっかい観たいって来てたけど少しは成仏できたんじゃないでしょうか?NEWSちゃんはほんと多方面に優しいなあ。もちろん新規のファンにもうれしいですね♡
前述の通りネバーランドの記憶がほぼない人間なので、ちょっとあの感動が蘇りました。ぽんこつ脳のオタクにもやさしいにゅすちゃん……!!!

その後の時空の歪みみんなで直して(口笛練習しておきます)クラップ4+FANって10周年あたり思い出す……。さて、次は15周年。五年前、友達に「私絶対NEWS15thメモリアルコンサートいく!!!!あるかわかんないけど!!!」って叫んでたの思い出しました。行けるんだなあ……(言霊)

 

イノセンス
コヤシゲが不安定な箱の上にぎゅってなってたやつですよね……ほんと危険だからやめよう?(真顔)
くるくる回るNEWSちゃん平和かよ!!!

 

HAPPY ENDING

超幸せ空間。最後の最後まで手を振り続けてくれるNEWSちゃん。風船が落ちてきた。公演中に後ろに回してくださいって叫ぶのやめような☆NEWSちゃんの声聞き取れないから☆

幸せは続く。この歌をネタにしてまで加藤さんは俺達がHAPPYにするから!HAPPYにENDINGはないから!!!って伝えてくれました。(熱すぎて笑い起きてたけど)

 

今年は最初から最後までずっーーーーーっとHAPPYなツアーでした。オーラスのてごちの涙も「嬉し泣き!」って言ってくれたのが嬉しくて泣いた。この世界にたくさんある宇宙船の中でエプコティアライナーを選んで心の底から良かったです。機長やアテンダントにもう1度お礼を言わせてください。

ありがとう!!!!!

 

 私は素敵なコンパスを二つも手に入れてしまいました。一つは増田さんの思いがこもった手のひらに置けるコンパス。もう一つは私をどんな時でも幸せに導いてくれているNEWSの4人。*4

 

書きたいことは結構あるのですが、一旦終わり。ソロ曲とメンバーとファンの愛の話をそのうち投稿しようと思います。

 お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」

*1:小山さんの新人応援セットのアバターかな

*2:super naturalもよろしくな

*3:しゃがんで立つを繰り返す

*4:公演後のファンの方のオープニング登場体勢についてのツイートを読みました